第2弾 PATRICK×MBTコラボに「ベルクロモデル」が登場♪

こんにちは!
PATRICK LABO 池袋 のスギモトです。


季節の変わり目となり、体調を崩しやす時期になりましたね。
私は「食欲の秋」ということで、美味しいものをたくさん食べて健康に!をモットーに生きております(笑)

オススメの秋の味覚がございましたら、ぜひ教えてください☆

さて、今回はコラボレーション企画第2弾 PATRICK×MBTをご紹介いたします♪



MBT-OCEAN_BLK(エムビーティー・オーシャン)
BLK
25,000円(税別)

※池袋店、日本橋店のみのお取り扱いとなります。
※店舗により取扱いサイズが異なりますので、各店にお問い合わせください。

ONLINE SHOPはこちら

1996年スイスで誕生したシューズブランド「MBT」
身体が自らの筋肉の活動により重力に抗って、バランスを維持する能力に働きかけることによって、足部のさまざまな関節の運動に働きかけ、今までおろそかにされていた姿勢の維持に必要な筋肉を活性化し、筋肉や関節に無理のかからない「自然な歩行スタイル」を実現させてくれます。



MBTといえば、船底のような独特のカーブしたソールが特徴的です。
今回は、定番「OCEAN」のアッパーデザインにMBTがサンダルで使用している特徴的なフットベットソールを合わせていて、シックでカッコイイ仕上がりに!



履き心地ですが、一言でいうと「面白い!」です(笑)
言葉で表現するには独特すぎて難しいのですが、無意識に姿勢がピーンとなり、背筋が伸びている感じです。
歩く際も自然と前に前にと足が出ていくので歩きやすいです♪
これはぜひ一度、体感していただきたい一足です。



アッパー部分はベルクロ仕様なので、急いでいる朝にも脱ぎ履きが簡単です♪



アウトソールの見た目のインパクトも強めです(笑)
しかし見た目だけでなく!しっかりと路面を捉えてくれるので、安心して歩くことができます。



インソール部分にMBT、PATRICKのロゴがそれぞれ印字されていて、細かいところまで拘って作られているのが感じられます。




今回はスタッフのワダさんに履いてもらいました。
スニーカー単体ですと存在感が強いですが、履いてみるとカジュアルなファッションにもしっかりと馴染んでくれます。



アッパーに程よい光沢があり、高級感がしっかりと感じられます。
履けば履くほどに味が出ること間違いなしです!

今回のコラボには他にも2種類ございますので、ぜひそちらも併せてご覧ください。

MBTコラボ MBT-MR_BLKのブログはこちら

MBTコラボ MBT-MR_WHTのブログはこちら

デザイン性・機能性を兼ね備えたPATRICK×MBTコラボスニーカーをぜひLABOでお試しください♪



MBT-OCEAN_BLK(エムビーティー・オーシャン)
BLK
25,000円(税別)

ONLINE SHOPはこちら